大阪府枚方市藤田税理士事務所。大阪府全域、起業から会計業務、資産業務まで、大阪での税務は、お任せ下さい。
大阪府枚方市藤田税理士事務所。大阪府全域、起業から会計業務、資産業務まで、大阪での税務は、お任せ下さい。 HOME 会計業務 資産税 会社概要 ブログ LINK お問い合わせ
ブログ

2009年01月08日

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、新年もスタートしましたが、あまりいいニュースもありませんね。
100年に一度の不景気で、各企業ともリストラの嵐です。
われわれがお付き合いさせて頂いている中小企業の皆様も例外でなく
非常に厳しい状態にあります。しかし、日本の政治は機能せず、意味のわからない定額給付金をいよいよやろうとしています。本当に景気対策(もともとは社会保障のはず)になるのでしょうか?
昨日、橋下知事が案を出していましたが、年収400万円以上には定額給付金は支給せずそれを小学校等の耐震補強などに使っていく。しかも所得の選別作業をするのに膨大な事務作業が必要ですがそれを大阪府が失業者を雇い入れて行い、その財源は大阪府の職員とのワークシェアリングで行う。
皆さん、すばらしい案だと思いませんか?
ただし鳩山総務大臣が「ありえません。」と一掃しました。
本当にこの国は大丈夫なのか?
posted by 藤田税理士事務所 at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

紅葉狩り

先日 有馬の瑞光寺公園に紅葉を観に行ってきました。
近所で目にするのとは段違いに鮮やかな赤、紅、朱、に見惚れながら、野点席で一服することに。
「のてんって何?」と聞いて同行者に嫌がられながらも静かな一時を過ごしました。
たまには、こういうのもいいですね。
帰り道、「紅葉とお茶も良いけど、やっぱり青い芝と麦汁の方がええなぁ」と言って、また睨まれましたが・・・。
posted by 藤田税理士事務所 at 19:28| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

レイシック

昨日レイシック手術を受けてきました。
私は強度の近視(0.07)でしたので裸眼のときは
ほとんど見えない状態でした。
手術を受ける前はすごく緊張していましたが
手術を受けてみるとほぼ痛みはなし(しかし麻酔がきれると
痛い)でできて、こんなものかという感じでした。
徐々に見えてきて5時間ぐらいたてばコンタクト装用時と同じくらい
見えてきました。こんなことならもっと早くやっておけばよかったです。
posted by 藤田税理士事務所 at 05:02| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

交野カントリー

10月になって交野CCに連続でラウンドしてきました。
本当に苦手というか、修行が足らないというか。
思うようにいきません。
両日ともに100をオーバーしてしまいました。
明日、某会でまた交野CCにいきます。
なんとかリベンジしてきます。
posted by 藤田税理士事務所 at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

総理大臣

昨日、新しい内閣は誕生しました。
即、解散あるいは補正予算を審議して決定してから解散か?
議論が分かれている。
私自身はどうせ短命内閣なのだから即、解散がいいのでは?
選挙にて一度は民主党に政権交代したらいいと思う。
民主党がだめなら戻せばいいだけの話である。
官僚と自民党の関係を一度は切るという意味では政権交代は
意味があると思うのだが・・・。
posted by 藤田税理士事務所 at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

衝動買い

昨日京都の山科で衝動買いをしてしまいました。
テーラーメイドのパターです。
どこの店にも売り切れ状態でして中古では大変珍しいそうです。
このパターは少々ミスしてもまっすぐ打てるらしく
私みたいなへたくそにはちょうどいいらしいです。
posted by 藤田税理士事務所 at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

最近の景気

最近、お客様をご訪問してつくづく感じるのがこの1月より、非常に景気が悪いような気がします。
原油高、鋼材関係の値上げ、その他材料の値上げなど影響しているのでしょうか?
私のお客様は中小企業が中心なので、この物価高はもろ影響します。
なにか政府が手をうってほしいものですが・・・。でも何ができるのやら・・・・。たぶんもう日本は手詰まりなのか・・・・!
この需要が伴わない物価高をなんとかしてくれ!
posted by 藤田税理士事務所 at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おまたせしました

おまたせしました。
ようやくはじめて更新しました。
HPは結構前にアップしていたのですがやっと書く気になりました。
今日は久しぶりに余裕があり(半年ぶりぐらい)いろいろ雑務
をやっています。
明日は枚方CCで若手税理士の方とラウンドです。
最近は相当調子が悪いですので不安です。
まあとにかくがんばってきます。
スコアはブログにて・・・。
posted by 藤田税理士事務所 at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

